【オススメ商品】ネームペン・パーカーエアフロー

こんにちは!
吉本三星堂の吉本です。

ゴールデンウィークも明けてしばらくして
社会人の方も少し仕事が落ち着いてきたころでしょうか?

「シャチハタをおす機会が多くて、いちいちペンとシャチハタを持ち変えるのが不便…」という営業職のお客様からネームペンのご注文をいただきました♪

今日は社会人にオススメのネームペンについてご紹介します。

ネームペンとは

ネームペンとは、ペンのトップ部分にシャチハタがついているペンのことです。

出先で急に捺印を求められた時、
普通のシャチハタだと、カバンの中をガサガサ探して手間取ったり…。
そんな時、ネームペンを持っていると、サッとスマートになつ印できます!
かっこいい!

できるビジネスマンの胸ポケットにネームペンはマストアイテムです。
また蓋タイプかスライドタイプのキャップがついているので、インクが衣服につく心配もありません。

当店には30種類以上のネームペンを展示しております。
その中でも今回お客様が選ばれたネームペンがこちら!

ネームペン・パーカーエアフロー

ネームペン・パーカーエアフロー(色:オーシャンブルー)
定価 ペン本体+既製ネーム印セット価格 6100円(税別)

オーシャンブルーという、深みのあるブルーがかっこいいですね。
黒やグレーなどどんなお色のスーツにも似合いそうです!

PARKER(パーカー)とシャチハタの技術が融合。選ぶ、持つ、使う喜びをあなたに。

書き味がなめらかなPARKER(パーカー)のボールペンと、
シャチハタのなつ印技術が融合した一体感のある美しい曲線フォルムのボールペン。
身近な品には、長く愛用できるお気に入りを選びたいという方に、
ビジネスや日常のさまざまなシーンで手元を個性的に彩ります。

(2017-2018 シヤチハタ総合カタログより)

PARKER(パーカー)は、1888年にフランスで創業された高級筆記用具メーカーです。

「優れた筆記具を作る」というコンセプトの元、インク漏れを防止した万年筆のモデルを発表し一躍有名メーカーとなりました。

1945年にミズーリ号で行われた太平洋戦争終結調印式においてもマッカーサー総司令官がPARKER(パーカー)の「デュオフォールド」で署名しており、長年著名人からも愛されてきた由緒正しいメーカーです。

また、1962年には、ロイヤルワラントと言われる英国王室御用達メーカーに認定されるなど「世界中で最も愛されているペン」と呼ばれています。

クリップ部分の矢のデザインが特徴で、胸ポケットにさしてもアクセントになります。

しっかりとした作りで、普通のボールペンに比べると少し重く感じます。
多少重みのあるペンの方がグラつかず安定した書き心地となります。

旅行関係のお仕事で特に出張中にシャチハタをおす機会が多いそうです。
ぜひ出張にもお供させて沢山使って下さいね♪